FC2ブログ

飛騨 神岡 自家焙煎珈琲 あすなろ

飛騨高山の駄菓子とともに
飛騨市神岡町の『自家焙煎 珈琲 あすなろ』の珈琲も届きました。
20131016珈琲あすなろ-1
旧神岡鉄道の駅舎を改装した珈琲専門店。→食べログ

コクのあるマンデリン。香りはなんとも南国らしい華やかさを漂わせています。
20131016珈琲あすなろ-2
澄んだ琥珀色に窓の光が映る、寒い日のひととき。

先週までは温かな日々が続きました。
札幌も昨日からぐんと冷え、紅葉が増しています。
神岡の紅葉も始まりそうですね。

【 自家焙煎 珈琲 あすなろ 】
岐阜県飛騨市神岡町東雲1348-2
(0578)82-4008

神岡ではレールマウンテンバイクで紅葉を楽しめるそうです。
秋の色と香りと風の肌触りを満喫してみてください。
『珈琲 あすなろ』はちょうど折り返し地点にあります。

飛騨市公式観光サイト
スポンサーサイト
2013-10-16 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは、今日は冷えましたね。
火にあたりながら読ませていただいていたら五平餅が食べたくなってきました(笑)
薪ストーブでも作れるかな?作り方など教えていただけたら嬉しいです。
2013-10-16 20:04 : inuksuk URL : 編集
No title
inuksuk さん、こんばんは。
今日はほんとに冷えてきましたね。
中山峠では道路に雪が積もっているみたいですよ。
薪ストーブの温もり、いいですね。羨ましい!
そうそう、飛騨の味といえば五平餅もオススメでした。
ごめんなさい。五平餅は作ったことがなくて・・、
もっぱら食べる方の専門です(笑)
くるみ味噌のタレなど色々な味があります。
荏胡麻(えごま)のタレも機会があれば是非召し上がってみてください。
2013-10-16 23:15 : net ak URL : 編集
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QR